ぽんのみち

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 オリジナルアニメ。

 麻雀エンジョイ勢の日常話。

 麻雀の話かと思いきや麻雀がテーマの日常系アニメだった。麻雀としての盛り上がりはネット麻雀やっていた回ぐらいじゃないかと思う。麻雀をやっても顔芸がうざかったり、イカサマージャンだったりで麻雀に期待してはいけない内容だった。

 日常系としては普通に楽しめるけれど作画があまり良くないので平均以下の評価にかんじた。

 作画は中の下か。結構不安定で、せっかくの水着回とかも作画が良くなかったので評価が下がった。

 2期は最終話からして計画してそうだけど、発表もないし話題になっていなかったので制作しない方向になるかも。制作されても余裕が無いと視聴しないと思う。

 

以上、「ぽんのみち」の感想でした。