伊藤潤二『コレクション』

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。2018年放送らしい。

 いやー、単純なホラーじゃなく胸糞系だった。怖いというより薄気味悪いとか気持ち悪い感じ。これはある程度耐性ないときつそうだね。各話の終わり方も何も解決してないし、不穏な終わり方をしてモヤる。ホラーとしていい意味で最悪な終わり方だと思う。ナメクジが嫌いなのでなかでも「ナメクジ少女」が一番きつかったw。

 作画は原作よりマイルドっぽいけど気持ち悪いところは気持ち悪く、不気味なところは不気味に見えてたので良いと思う。

 「マニアック」っていう新しいのがネトフリで配信されているらしいけど、見る機会があれば見るかは悩む。ちょっときついかもw。

 

以上、「伊藤潤二コレクション」の感想でした。