俺は全てを【パリイ】する 〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 外れスキルのパリイを極めたら最強になっていた男が勘違いする話。

 勘違い系は好きではないのだけれど、いくつか気になる点を除けば個人的には楽しめた。バトルシーンはしっかり動いていたし、テンポも悪くないと思った。

 で、気になる点の一つがパリイの扱いについて。パリイって受け流しのイメージが強くて攻撃に合わせて発動する印象なのだけれど、自分から殴って衝撃波が生じることで物体を弾き飛ばすスキルに見えた。特に黒死竜の最後のブレスをパリイする場面とか、もう殴りに行ってるだろwってなった。

 あとはノールの知識が無さすぎでは?と思った。ミノタウロスを牛と勘違いするという事はミノタウロスはおろか、家畜の牛も知らないという事で流石に冒険に関する知識だけではなく一般常識も足りなさすぎてゲンナリした。

 ノールが結局才能あふれる人間だっていうのもマイナス。スキルはハズレだけど才能あふれているから常人を超えるってなると、折角ノールの努力が実ったという結果が途端にチープにかんじられた。

 アニメとしては楽しめるがストーリーは”いつもの”レベルだと思う。

 作画は上でもいいと思います。極上とか最上まで行かないとしても、動きまで含めてレベルは高いと思います。

 2期は今のところ発表無し。原作パワーも売上は具体的な数字が出ていないのであまり期待できないかも。制作されれば視聴すると思います。

 

以上、「俺は全てを【パリイ】する 〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜」の感想でした。