変人のサラダボウル

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 異世界から来た姫と女騎士が現代の岐阜になじむ話。

 ほぼ日常系で魔法を使えるとかは最初だけで、異文化への融和がメインに見えた。サラが理解して一般生活へ溶け込むことを選択し、リヴィアは現代に振り回されながらもそのバイタリティで生き抜いていく。それぞれの生き方の対比とまでいかないけれど二度おいしいかんじ。2つの世界の関連性とか謎っぽいことは引っ張らないので、深く考えないで視聴するタイプだと思う。

 作画は中の下。もったいない、作画が良ければもうちょっと上に行けそうだと思った。

 2期は原作ストックはあるみたいだけれど、アニメ人気はあまり高くないみたいなので無さそう。制作されるのであれば視聴すると思います。

 

以上、「変人のサラダボウル」の感想でした。